すぐに捨てろ!~専業短期(株式・FX)トレーダーへの道 ~

専業トレーダーを目指して日々の学びや気付きを綴ります

今週のデイトレード FXトレード再開

株式市場は、コロナの影響で地合いが悪く、空売りできない現物株オンリーの兼業短期トレーダーには、かなり不利なので、資金量に関係なくショートポジションが取れるFXを再開しました。

 

ドル円日足チャート MT4

f:id:speculator-t:20200307143914j:plain

再開初日は、個人的に値動きが比較的わかりやすいユーロ/円をショートしながら、感覚を取り戻し、現在は、ロット単価がより安い豪ドル/円をメインにしています。

今週は、地合いの読みやすさと経済指標発表等の材料があったので、5日間の取引で、25勝10敗トータル約16%のプラスで終えることができました。

やっぱり、トータルのトレード経験や相場に費やした時間を考えると、株よりFXの方が長いので、個人的にはFXの方が得意なようです。

損切りとリスクリワード、利食いの詰めはもっともっと改善できるので、しっかり研究し、トレードを続けていきます。