すぐに捨てろ!~専業短期(株式・FX)トレーダーへの道 ~

専業トレーダーを目指して日々の学びや気付きを綴ります

先週の値上がり銘柄のデイトレ分析

カイオム(東マ 医薬品)
f:id:speculator-t:20200301184809p:plain
しこりとなってそうな直近の目立つ価格ポイントが多いので、私だったらエントリー見送ってましたかね。

S高から剥がれるも、結局+44で引けてました。
医薬品なので、短期筋のコロナの影響で買いが強かったのでしょうね。
f:id:speculator-t:20200301185101p:plain

城南進研(東JQス サービス)
f:id:speculator-t:20200301185706p:plain
凄い高騰。レジスタンスを抜けて、S高。
レジスタンスをブレイクした時点で、エントリーしてたらかなり利益が出てましたね。

f:id:speculator-t:20200301185856p:plain
S高から数回剥がれても、張り付くので、強いですね。
剥がれたところにエントリーしても良かったですね。

バーチャレクス(東マ サービス)
f:id:speculator-t:20200301190334p:plain
この銘柄は、昨年急騰した時に、何度かトレードしました。
下降トレンド中でしたが、材料で急騰。S高。

f:id:speculator-t:20200301190538p:plain
前日の高騰からの急落で、損切りが遅れて含み損を抱えたトレーダーがいたと思われますが、GU寄り付きから僅か数分でS高張り付きですね。
相場に張り付いていないと、エントリーする間もなかったと思います!

フィスコ(東JQグ 情報通信)
f:id:speculator-t:20200301191000p:plain
これは見送りで正解だったかなあと。貸借銘柄は、大口の空売りが入ると急落するので、警戒します。

f:id:speculator-t:20200301191133p:plain
日中足で見ると、乱高下が激しいですね。
相場に張り付けて、売り買い両方出来てたら、かなり利益が出せたと思います。